○○○moya blog○○○

20代OLの美容メモブログ

【スポンサーリンク】

ダイエット日記(自己紹介)

ダイエット日記はじめました

はじめまして。もやです。

満23歳 会社員です。

結婚を機に、式にむけてダイエット頑張ります。

美容のことや日常のことなど様々かけたらいいなと思っております。

食べることが趣味なので、

ダイエットといいつつ食レポになるかもしれませんが

おいしいものを食べつつのダイエットです。←

至らぬ点も多いかと思いますが、

温かい目でスルーしてください。

ちなみにOLやる前は美容関係のお仕事をしていました。

 

私の身長・体重・・・

参考までに私の体型

身長:160センチ代前半

体重:40キロ代後半

さっき体重測りました。

 

BMI値(体格指数)を計算してみると

だいたい18ちょいくらい。

 

18.5未満 痩せている

18.5~25 標準

25~30  肥満

 

なのでそんなに太ってはないです。が。

もちろん自分の体型、気になるところだらけです。

ちなみに3年くらい前までは

50キロ前半ありました。(小声)

ちょっと痩せました。

 

痩せるキッカケ

というのは特になかったです。

よくテレビとかで

「好きな人ができて・・・」とか

「好きな人にフラれて・・・」

っていう理由で劇的変化!みたいなのってありますが

私の場合、そこまで大きなキッカケはなかったです。

 

なんとなく気になってきたから、ちょっと意識するようにしました。

でも全くハードなダイエットはしていません。

自分に甘い性格なので、なんとなく気をつけていた程度です。

 

痩せてから

痩せてからというもの、無事に彼氏ができました。←

その彼氏がいたおかげで、

今の体重をキープできていたのだと思います。

なぜなら彼はデブ嫌いだから(泣)

やっぱり外見も大事か(泣)

 

結婚

そしてプロポーズされ、今に至ります。

最初で最後のウエディングドレス姿を一番いい状態で迎えたいので

あとちょっと減量していきたいと思います。

 

ダイエットスタート!

目標は"キレイに痩せる"ことです。(私なりに)

人それぞれ目指す体型ってあると思います。

好きなアイドルくらいになりたいとか、筋肉をつけたいとか・・・

 

筋肉がないと老後はたるんでしまいがちなので

ある程度筋肉はつけたいと思っています。

でも運動はキライなので、このブログでは

運動によるダイエットはほぼ無いと思われます。(笑)

 

 

以上、初投稿でした!